足立区 パナソニックのドラム式洗濯機のクリーニング

DSC_0155

足立区でパナソニックのドラム式洗濯機(NA-SVX80AR)をクリーニングしました。

乾燥がなかなか終わらないとのことで、内部に相当量のホコリが溜まっていることが推測されます。

脱水受けカバーには大量のホコリが溜まっていて、いつまでも乾かないこのホコリが加湿のような状況を作ってしまいます。

上がビフォー、下がアフターです。

こちらも上がビフォーですが、乾燥の熱を作るヒートポンプもホコリで覆われていました。

乾燥を使っているのでドラム槽のカビは少なめですが、洗剤カスを専用洗剤で落としてドラム槽に輝きが戻りました。

ドラム槽の下側はドロドロ汚れが溜まっていましたがこちらもしっかり洗浄しました。

排水がきれいになるまで何度もすすぎます。

乾燥を毎日使うとホコリが溜まって乾燥不良になっていきます。

2年ほどでのクリーニングがオススメとなります。

友だち追加

Follow me!